A journey to mania

基本的にやる気が無いマニアがアンニュイにイラストを描くブログ
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    アイちゃん まとめる人
    0

      twitterにてアイちゃんのまとめのお話が出たので、いろいろ怠ってたブログ更新もかねて今まで描いたアイちゃんを総括。

       

      アイちゃん第1号、他絵にレスもらえた時のお返しとして特に考えなく描きました。

       

      牛ホルモンを枕元に置いてくれる存在でした

      かわいいと言ってもらえたので、深夜保守で描き始めます。今よりヨダレ多めな気がする

      デザインが固まってなくて全体的にもっさり

      お汁(ヨダレ)

      フェラチオンしている絵に対してのアイちゃん。飴ですから

      上瞼が濃くなりだすアイちゃん

      目の下のクマがないといまいち個性がないアイちゃん

      書き字の角をとると、それだけで良く見えるという噂を試すアイちゃん

      砂糖にコーヒーを入れるアイちゃん

      僕は下についてました

      OSアプデしたら何故かキーボード設定から日本語が消えてたアイちゃん

      英語も披露すつアイちゃん、なおドイツ語

      新年一発目のアイちゃん。努力目標やし!

      日付が変わるぐらいに寝支度を始めるアイちゃん

      キャラ名を尋ねられるアイちゃん。アイボルトではない

      とりあえずアイちゃん保守

      絵柄の安定ェ

      寝る前の保守アイちゃん

       

      以下、思いつきも含まれる雑設定

       

      通称アイちゃん、人間では無くヒューマノイドです。油を売って働いています。

      神経系は人間を模して作られており、ボディにいたっては人間とほぼ同じものです。

      身体能力は一般女性と大差ありませんが、食に拘りがあり味覚インターフェイスだけは良い物にアップグレードしてます。

      回路に欠陥があり良い角度で金属棒を指しておかないと唾液が多く分泌されます。

       

      アイちゃんが作成されるに当たり、外見と人格のベースになった女性が存在します。

      つまり人間の「アイちゃん」も存在する訳ですが、まあ追々考えていこう(適当)

      | マニア | イラスト | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      保守と社会人
      0

        こんばんは僕です。新都社本スレで描いた保守絵が増えた気がするので、まとめてみました。

        かなり落書き多めです。

         

        ■オリジナル系

        特に意識せずに描いた面々。謎パーカー集団もなんか増えた

         

        ミミズ頭と髪留め娘。性格悪そうな笑い方

        目隠れはいいぞ・・・描くのが楽だ

        手で顔を覆うシルエットが好きです。あまり前向きなポージングではないですが

        ロボアーム娘。どんだけ寝たくないんだ僕は・・・

        ロボアームお嬢様。胸は豊満であるほど良いとされる

        朝起きて腕がロボになってたら、あなたはどうしますか

        バイオリンって高いのかな(痩せた考え)

        僕のコンディションで描き込み量が変わるぞ

        タクティカルアドバンテージ特化型右腕

        精神にヒビが入った日

        お嬢様の明日はどっちだ!改めて見るとひどい話だな!

        猫目少女。猫目も可愛いよねという節操のなさ

        JRPGによくいる、武器より着るものを考えて欲しいあれ

        自分が性的な目で見られていると自覚し、急に恥ずかしくなる女の子。尊い

        おまえ喋れるんか

        これで連載してよという投げかけに対し、クズい回答をする僕

        たぶん深夜のテンションで描いた絵

        (哲学)

        以上、お題「魔剣」に対する保守絵でした

        正直言ったもん勝ちだよね

        ブラッドボーン意識しました。ブラッドボーン2あくしろよ!!

        なんちゃってってつければ許される風潮

        暑くなってまいりました。水分と塩分はこまめに

        僕の描くメカは角度に弱い

        復讐相手をいかに復讐しがいのあるゲスとして表現するかも技術ですよねホンマ

         

        ■雑記系

        感じたことや体験したこと、ハマったことを絵にしたものです。こういうのを面白く描けるようになりたいですね。

        ダクソ3発売まもない頃の絵ですがいまでもやってます。楽しい!

        カーサス墓地のあれ。強靭崩し系の武器を使えば比較的楽なことに気づきました

        油断すれば、簡単に嚙り死します。怖いゲーム

        いかにノーリスクで攻略するかも醍醐味ですね!

        ヘイト稼ぎは計画的に

        シャァアアコラッッァアア!

        あのアイテムは何だったんだろうか・・・

        特定アイテムでオブジェに化けれます。最近のトレンドは敵モブコスプレですね

        開始2分で仲間に殺される白の鏡

        汗の表現って大事だと思うんですね

         

        小道具に頼るのも手かと。スラダン読もうぜ!というレスもありました。一流品を真似るのも良いですね

        一流品を真似る(位相のズレ)

        本スレでダーツの話題になったのでダーツあるある。僕も初心者です

        点数多くても投げる回数は変わらない

        周りを確認して安全にデュエル!

        たいてい気のせい

        ヒュン、ガッ

        ヒェー

        さいきん格ゲーの処理に頭が追いつけてない気がします

        友人と歩道にて

        女の子と歩いてる!というレスに対して「本当は男だよ」と正直に暴露する僕。見栄はらせろ

        友人「バカなん?」

        審判撃つわ仲間撃つわ、いろいろやらかした模様。でも楽しかったです!

        特に練習とかしない友人が80点とか90点だす中、練習した曲で70点だす僕

         

        ■何でも食べる子と仲間たち系

        胸盛り目の食べ子を描くことで全員の意識を食べ子=隠れ巨乳にシフトさせる意識操作

         

        なんかペンがのらない時に描いた食べ子。しょっぱなからこれ

        お米とカレーの入ったカレーライスパンってないかな(狂気)

        同感な鳥

        同感しない鳥

        昔友人とエアボーカルエアギターエアベースエアドラムのエアバンド結成しました

        ○ボタンで正規カラーかと思ったら□ボタンが正規カラーで、予期せず別カラーって経験ありますよね

        牛肉に近いらしいです。いけるやん!

        ウトウト

        あざとくてもいいじゃないか

        くっそ暑い日に喉をカラカラにして飲むビール。至福

        たぶん早死にします

        Tシャツ買いました(http://www.graniph.com/shop/g/g10000192530501/

        ちょっと変なシャツやパーカーが大好きです。

        グラニフっていうデザインシャツのお店なんか好きです。ちょっろ襟が狭いんですけどね

         

        ダンボール被ったスーツ男がタバコ吸ってる絵でした。クールです!

         

        ■月曜日の憂鬱系

        日曜日の夜。月曜日に対するうっぷんを保守絵で表現すべし

         

        うずうず

        もじもじ

        スッ

        たしかGWが終わった時に描いたあれ。憎い、月曜日が憎い

        チクショー

        月曜日の恐怖にスライド移動も辞さない

        お、おまえは火曜日!!

        ばかな・・・平日5人集がなぜここに・・・

        金曜日の夜が好きです。

        休日と平日の両面を持つ土曜日

        日曜日があるから平日のえぐさが際立つよね実際。あと元凶の元の字が違う。小学生か!

        ちがう!平日だって!!安息の心はあるんだ!!!

        あなたを倒す!そして真の安息を皆に!!

        ここまで描いた時点でAM2:00。僕は寝た

         

        ■FA系

        新都社漫画のFA関連になります。保守絵代わりにしてしまって申し訳ない・・・更新がんばってください!

         

        「お肉創ってみた」や「今日は何の日?ふっふ〜」から作者の何処出もどあさん。キャラが濃すぎる、やばい。やばい

        「明日のきらめきポリテース」より怪人テンコちゃん。「硬」と呟けば硬くなり、「閃」と呟けばレーザーがうてる娘。「淫」って呟けばエッチになるんじゃね?という天才的なコメントに涙した僕

        「淫」と「感」のフルコンボだドン!!作者さんにも受け取ってもらえて嬉しかったです。人様のキャラでやりたい放題

        「残念な人達の残念な戦い」より花子ちゃん。似ないにもほどがあるぞ

        花子をわしゃわしゃする案内役子。尊い。こういう頭使うゲーム漫画は僕には一生かけない。すごいなあ

         

        ■スポブラ系

        本スレで少し流行った(ステマ)スポブラ絵。巨乳のスポブラは揺れないし、潰れるから小さく見えるって言うけど。それって蒸れるってことですよね?それがいいんじゃないか・・・

         

        ムニリスト、基本ツイッターであげちゃってますスポブラは

        スポブラを性的な目で見る奴がいるなんて考に至らない無防備娘

        ○○ックスという汎用性抜群のワード

        伝わるかな、伝われ

        部活動を遅くまでやると、体育倉庫でおっぱい揉ませてくれる系女子。ピンポイントすぎる

        スポブラ欠乏症

         

        ■その他

        分類するまでもない、ごった煮です。

        BGMにこちらをどうぞ

         

        なんやこれ・・・

        資料なんか見ても描けねえよ!と泣いているレスに対して紳士な僕

        ゴミ箱に捨てられるハンカチの絵が返ってきました

        いろいろ試したら少し軽くなってきました。OSアプデは様子をみるべきですね

        彼女は何も語らない

        彼女は困ったように微笑むだけだった

        睡眠の重要性

        を殴り飛ばす

        うぉおー

        インド人を右に

        僕が乗りたい車第1位の日産パオさん。クラシックカーは手がでないです

        いま乗ってるのはVWのポロです。丸目のころなんで古いですけど、可愛いシルエットなんですよ

        日産のフィガロも好きです。あの時代の日本車がもう好き。

         

        最近のヘッドライトは吊り目ばかりで怖いです。

        ワゴンアール!

         

        以上、以前から増えた保守絵でした!本当にどうしようもない絵多いな!!

        新都社の本スレはもはや深夜に落ちるのも当たり前な状態なんですが、あの気楽感がいいんですよね。

        気が向いたら皆さんも保守絵を描いてみてはいかがでしょうか。反応返ってこないことも多いですが、うん、それでも楽しいですよ僕ぁ!

        | マニア | イラスト | 23:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
        本スレで描いたやるまとめ後編
        0
          こんばんは!マニアです。昨日に引き続き、本スレのお絵描き機能で描いた落書きをアップしていきますよ!
          ほんと落書きも増えて行くんで、あまり期待しないでください…

          ■オリジナル系
          特に何かのキャラを意識して描いたわけではない面々

          ヒゲロボと馬尻尾の女の子、異形頭×女の子はジャスティスハリケーン

          蛇口と眼帯、ロボ×癖毛も描いてたがブラウザクラッシュで死んだ、死んだのだ

          長岡人間止めたってよ

          中学校のころ描いてた漫画の主人公。音速のエルフ剣士(笑)

          小学校の頃からカルマを積む

          深夜保守は眠気との戦い

          スヤァ…

          このブログを読んでいる方との邂逅、このブログで最初に投稿されたオリキャラのチリ子と螺子巻き丸

          ■ポケモン系
          バーチャルコンソールでピカ版プレイ中ですが、キョウがサイコキネシス連打してきて笑う。毒タイプとはいったい


          妖怪時計ごときに売り上げで負ける不甲斐なさを後輩達のせいにするピカチュウ

          最も可愛いポケモンフシギダネ、ニックネームはフッシーで固定

          チコリータは可愛くない、可愛くないよあれ絶対

          もうちょい気合いいれて描けよ俺

          ブタザルポケモンだから豚のような猿らしい。ブタゴリラみたいな感じ

          ■ドクオ系
          言わずと知れたAAキャラ。本当にどうしようも無いのが結構ある

          欲望の虜

          クイクイ

          頭に思い浮かんだ事を絵にする溢れ出るいい加減さ

          頭に思い浮かんだことを脊髄だけ通して描く処遇

          ビューン

          万有引力「じゃあの」

          コスモを感じる…

          60億人が彼の帰りを待っている…

          カーズネタに対してどうでもいいオチをつけて投げ返す僕

          やり投げ漫画の作者さんと間違えられるが、そこはしっかり否定しておく僕

          笑いかたを真似してるから仕方ないね

          ぱんつぁーふぉー!

          恐ろしい御仁やでまったく

          更新報告のあった漫画に対し、リンク間違いを指摘する僕

          月曜日は何度でも蘇る

          お絵描き機能で味のある線をひく御仁にアドバイスを求めるが「俺もわかんねえ」と回答された僕。タチ悪い

          食べ子まとめが更新されたときの心境

          神の出現に舞を披露する

          腰はアカン

          他の人が描いた絵に上から目線でエロを要求する僕

          エロ絵じゃなくて鳥絵が来たので文明の叡智を活用する。

          猟銃と淫獣と間違えた方がいたので早速拾う、日記はここで途絶えている…

          ■保守屋系
          かなり前に描いてた漫画ネタ、本スレで気づいてくれた方ありがとうございます。

          気づいてくれたこと良い事にダイマ、主人公ドクオと小林

          ブーンとツン、ドリル髪じゃないんだねと言われてから気づく

          読んでくださった方に感謝の意をこめて

          「小林はずっとドクオの世話をしてくれそう」という見解に対して。たぶん荒らし集団撲滅に向かい小林とか置いて行きそう

          文句を言うつもりが思わずでた言葉。「置いて行ってほしくない」という言葉の裏返しかと思います。その後どうなるかは、ご想像に

          ■その他
          FAやら鳥やらヨネ子だけど、分類するほど数が多くないのでまとめるよ!

          本部という守護キャラ

          本スレによくいる鳥、僕の描く鳥は若干くびれて目がでかい

          逃げたぞ!追え!

          ゆめにっきより窓付きさん

          人は空を飛べない

          薬飲めば飛べるというレスに対して結構デリカシーのない返しをしてしまう。申し訳ない

          リステナさんのヨネ子ちゃん。結構描いてるぐらいに好き

          月日という概念

          他の方の絵に対して。僕のやる夫はなんかおかしいシルエットしてる

          新都社の月夜見のFA、安定して面白いです。同僚奪還編の勢いは秀逸

          新都社のMTGガールズのFA、女の子が可愛いし絵柄がエロい、えろいのだ。あと可愛い

          新都社のエンゼルシューターのFA、戦争の状況説明をあんだけ丁寧に解説できる人ってほんと頭良さそう、ちゅき

          以上!!本スレで描かせてもらった絵達でした。ここまで見ていただいてありがとうございました!!
          昔の漫画の妄想まで描いてしまい、恥ずかしさ半分、見てほしさ半分でしたが如何だったでしょうか。

          新都社もめでたく11周年!vip発なので敷居が高そうに見えますが、シェアワールド企画もありますしペイントで描いた漫画もOKです。漫画を描きたい、誰かに見せたいという方は新都社にアップしてみては如何でしょうか。きっと楽しいですよ。

          それでは、また本スレでお会いしましょう!さらば!
          | マニア | イラスト | 00:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          本スレで描いたやるまとめ前編
          0
            生粋のサボリ魔の真庭ことマニアです。
            最近、新都社スレのお絵描き機能がおもしろくて、そっちでばっか描いてました…oh
            折角ですので描いた絵を自分でまとめてみました!無駄に多いです。重すぎたらなんとかします。

            ■何でも食べる子系
            スレに投稿された牛丼食う女の子で好き勝手やったやつ

            プレーン食べ子

            誰かが描いたヒヨコを食う食べ子

            誰かがレスしたかなしいなぁ…を食う食べ子

            誰かが描いたアリも食う食べ子

            誰かが描いたラーメンも食う食べ子、この辺りから他の方の食べ子もチラチラ見れて嬉しくなる

            報告する必要の無い夕飯を食う食べ子、チキン南蛮の南蛮って何だろう

            食って痩せるのは毒だけです。

            サバンナで言えんの?も食う食べ子。この辺りからシルエットがまとまりだす

            滅びぬよ

            誰かが描いたレンガマンを入念にふやかす食べ子

            事後

            描いてる途中にブラウザがクラッシュした怒りをリンゴのあれにぶつける食べ子

            身の回りの人が誰も共感してくれなかったのでスレで推しだす食べ子

            語る食べ子、行儀悪い食いかたは独身の醍醐味

            チョコをかじる食べ子、後ろのはよく保守してくれる人が描く鳥。鳥なのだ

            うーん…

            あっ

            鳥にポテチを撮られて復讐を誓う食べ子

            食べた分動く食べ子

            レスに身の危険を感じ体を隠す食べ子

            食べ子まとめが作成される。やったぜ

            ラーメンの汁は体に悪いけど、うどんはそうでも無い気がする食べ子

            宣言食べ子

            有言実行した食べ子。リアルでもしました。

            スーパードライの樽初めて買いました。あれはいいものだ…

            3月末特有の忙しさに嫌気がさす食べ子

            諸事情で白飯がなく具だけ食べる食べ子

            コストコのチキンを丸ごと食べる食べ子、戦慄する鳥。安いつっても年会費かかるけどね>コストコ

            ■保子ちゃん系
            昔から新都社本スレで活躍する保子ちゃん。守さんもいるが奴は死んだ

            僕の描く保子ちゃんはちょっとバカっぽい

            深夜保守も頑張る保子ちゃん

            守さんに心配される保子ちゃん

            結構しょうもない理由だった保子ちゃん

            保子ちゃんと食べ子が似てると言われたので、頼まれもしない描き分けを晒す僕

            懇願する僕

            自給自足、エロ絵はおっぱいが大きいに限る!

            これ以上やると怒られそうなので餓狼伝のあの人を投げ込む僕

            ■保守して子ちゃん
            新都社本スレで一時期流行った保守して子ちゃんが再燃、なおまた一時的だった模様…かなしいなぁ

            ポニテで巨乳のタートルネックで萌え袖で数え役満。ただし黒目と白目は反転してる

            カラコンでごまかせないか悩む保守して子ちゃん

            先輩にアドバイスを聞きに行く保守して子ちゃん

            オシャレしてみた保守して子ちゃん

            ファ!?

            oh...

            不貞寝る保子と心配する保守して子、あと食われる鳥

            おっぱい、大きければ大きいほど良い

            保守して子を使って試行錯誤する僕、他人のキャラでやりたい放題

            女の子で筋トレマンです。ポニーテールは取っ手。

            ■ボーカロイド系
            保守キャラ以外でも描いたよ!オワコンの向こう側になってしまったミクさん…すきやで

            ミクさんは可愛い。僕のミクさんは例に漏れずおっぱい大きめ

            「IDみたら携帯じゃん?すげ」のレスに対する返答。普通にPCです…

            はぁーおっぱいおっぱい

            良い歌ですね。ちなみに僕は歌どちゃくどヘタクソです。

            保険の勧誘を断れないハクさん。まあその気になったときでいいと思うよ。

            僕もiPhoneがメンコしたみたいに割れました。泣きそう

            きみボーカロイドちゃうやろ!

            修理しなさい!

            一番てっとりばやい手段に出る結月ゆかりさん

            睡眠の重要性はもっと説かれるべきだと思うんですよね。

            後編へつづく!
             
            | マニア | イラスト | 19:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            どろぉ
            0

              Twitterであげないのをあげていきたいです。
              あとアカウント名ですが@maniwa_sです。よしなに
              | マニア | イラスト | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              +β
              0

                じつはたまにトップ絵を変えてる謎行為
                | マニア | イラスト | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ダメ社会人の第一四半期
                0

                  ラクガキをTwitterでアップしてこうと思ってたけど、むこうのほうが人目につくぶん
                  むこうばっか絵をあげてしまったんじゃよ。
                  | マニア | イラスト | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  ダメ社会人のつぶやき
                  0

                    保守用に描いた新都社のミシュガルド企画よりククイさん、車椅子って難しいな

                    Twitterはじめました。
                    ここにあげるまでもない絵とかもアップできたらなと思いますん。
                    | マニア | イラスト | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    0

                      某新都社漫画のFA作成中


                      面白みがなくて没したもの
                      | マニア | イラスト | 01:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                      パパラッチがあるならママラッチもあるよね
                      0

                        ミシュガルド聖典に登録した2人目だよ!

                        記者キャラいなかったし、これはいいとこついたな俺と思ったら
                        数分のタッチ差でまさかの記者キャラもろかぶりで、えらくびびりました。

                        だけどもう1人の記者キャラは性格が真反対な感じなんで、ぜひとも凸凹コンビな漫画が描きたい
                        シンクロニシティというか、なんか嬉しいなあ
                        | マニア | イラスト | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>
                        + PR
                        + RECOMMEND
                        + RECOMMEND
                        + RECOMMEND
                        + SELECTED ENTRIES
                        + RECENT COMMENTS
                        + CATEGORIES
                        + ARCHIVES
                        + MOBILE
                        qrcode
                        + LINKS
                        + PROFILE